2020年3月30日

ビー・キューブ株式会社

新型コロナウイルスに対する
当社の対応について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

ビー・キューブでは、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
社内外への感染被害抑止と、当社従業員、当社関係者の皆様の安全確保を目的に
対応策を実施してまいりましたが、政府発表および社会情勢をもとに、
更なる強化と在宅勤務期間の延長をお知らせいたします。

社内外会議・打ち合わせは原則中止・延期。やむを得ない会議等も、議題・人数・時間を制限した上で、テレビ・電話会議等、対面での集合を避ける方法で実施する。
また、少人数であっても対面で集まる場合はマスクを着用とさせていただきます。

1.実施期間:3/30(月)~4/12(日)までの期間
2.対象者:ビー・キューブ全社員、全パートナー
3.勤務形態について (1)原則として在宅勤務を実施
(2)必要があり出社する場合、交通混雑を避けるための時差出勤の指示

4.会議/セミナー/研修/出張/宴席等について (1)中大規模会議(10名以上)の開催および参加自粛
(2)WEB(リモート)会議実施
(3)不要不急の出張・外出の自粛
(4)セミナー(研修)への参加自粛
(5)社内外宴席の自粛

5.その他 (1)外出時のマスク着用
(2)手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底
(3)37℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
(4)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告
(5)来館者の発熱/海外滞在歴(過去2週間以内)の事前確認

*感染の疑いがある場合の対応(発熱、かぜの症状等) 本人または同居者が発熱(37℃以上)した場合は
(1)危機管理対策部会(経営戦略室)へ報告し、自宅待機(同居者が発熱した場合は在宅勤務)
(2)7-14日間の健康観察期間を設定、対象期間中は検温と報告を必須とする

*感染者との濃厚接触がある場合は (1)危機管理対策部会へ報告し、在宅勤務
(2)14日間の健康観察期間を設定、対象期間中は検温と報告を必須とする

当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、
政府での発生段階区分に合わせた行動計画と弊社方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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